>

初心者English★英会話の鬼👹

英会話初級レベルから現在までの勉強方法や体験談、失敗談を日々更新していきます。

オンライン英会話はじめてみました

はじめまして✨

『みろく』です。

ここ何年間の英会話マスターへの

道のり(今も絶賛道中です!)を

ブログに書いていけたらなと思い

ブログをはじめました。

 

中学生の息子と男の子のにゃんこ🐈と

暮らすアラフォー女子(!?)です。

 

🔸仕事は某企業の相談室のオペレーターを

 派遣さんでやってます。時々、外国人の

 お客様からも入電がありますがオーストラリア

 にも留学経験のある同僚にすぐに代わって

 もらうチキンですw

 

🔸趣味は映画鑑賞と音楽鑑賞。

 好きな監督はホドロフスキー監督、ウェス・

 アンダーソン監督。好きな俳優はオーウェン

 ウィルソン、クリストファー・ウォーケン

 ショーン・ペンetc

 コメディ映画も大好きでウィル・フェレル

 大好き♪

 好きな音楽はパンクやメタル系です♬

 

ここ何年間か英語を独学でやってるん

だけど中学校レベルから全然脱出

出来ず😭

今年はワンランクアップ⤴️したくて

1月からはHAPA英会話の10週間の

インターネット講座も受講。

一期生になります。

中級レベル以上でついていくのが

大変だったけど毎朝決まった時間に 

配信されるテキストをこなしていく事や

FB内のコミュニティでの仲間との

やりとりが充実感を与えてくれました。

 

【HAPA英会話 オンライン講座』

毎朝、6時半きっちりにメールが届きます。

ネイティブの会話を聞いてのリスニング

問題writingや新しいwordや例文を覚える

んだけど月曜から木曜日まで毎日新しい課題

が届くのです。もう戦いですw金曜日は

復習。

料金も1万円程度で10週間。終了までに

YouTubeでのJUN先生の生ライブもあり復習問題

をやったり質問出来たり中々充実した内容に

なります。ネイティブの会話はpodcast

【HAPA英会話 withジュン先生】の内容が

使われています。

 

うちみたいな万年初級者にとっては、ちょっと

ハードルが高いかもしれません。

でも英語に慣れる、ネイティブ感覚の単語の

使い方を覚えられるなどの利点もあります。

ネイティブ感覚のフレーズを

覚えられる!

これがHAPA英会話の大きな売り

だと思うので、アメリカネイティブのような会話を

マスターしたい人や、言い回しなどを知りたい人に

は最適だと思います。

 

 新著【ネイティブ感覚で話す】はもち

ろん購入しました。ブログやYouTube

などの内容と同じものが多いですが

やはり印刷されていて1冊の本で内容が

完結しているので覚えやすい。

 

正直、NHKラジオ講座やオンライン英会話

も仕事と家事の合間にやっているので

この本と向き合いきれる時間が持てて

ないので、時間は作らねば。

気分転換の電車の友ですね。今は~。

 

もともとpodcastを聞いていてあまりの

ネイティブの会話についていけず向き合った

事がなかったHAPA英会話だけどJUN先生の

人柄と今年の英語への意欲が相成って飛び込んで

みたら想定外に実りがあったという感じで

しょうか(;'∀')

 

【HAPA EIKAIWA】

hapaeikaiwa.com

ブログを読むだけでも学びが多い

ですよ。

ちょっとした英語の言い回しで困った

時はこのブログでいつも助けられて

ます。

 

知りたい言葉があれば・・・

例えば

【酔っぱらった HAPA】で検索すると・・・

hapaeikaiwa.com

なぁ~んてのが出てきてくれるので、

自分の言いたい言い回しを見つける事が

かなりの確率で見つけられます。

見つけたものを100%覚えれれば・・・

今頃かなりのレベルになってるはずなん

だけどなぁ(妄想中)

 

【4月からの新たな挑戦!】 

4月からラジオ英会話に大西先生が

講師をやるとの事でラジオ英会話を

年間購読で申し込み(笑)ネイティブ

キャンプのオンライン英会話も始め

ました。1年間やり通して自分が

どの位伸びるか実験です😅 

 

そんな記録を日々の出来事に絡めて

日々、ブログに書いていきたいと思います😃