>

初心者English★英会話の鬼👹

英会話初級レベルから現在までの勉強方法や体験談、失敗談を日々更新していきます。

英会話勉強法★これさえ使えば!英会話のアプリのおすすめ

オンライン英会話を始める前は色々なアプリに

手を出してはやめ手を出してはやめ~を繰り返し

てきた。

最初はどれも面白いんだけど、結局は一方通行

だから途中で飽きてきてしまう。

そこを乗り越えて、着実に毎日出来る人は

英語力が伸びる人なんだなって思う。

今回は英会話初心者や英語、英会話の勉強を

はじめたけど、何かいいアプリあるかな?

って人達に自分の体験内でのおすすめを

書いてみたいと思います。

 

目次

 

 

 

 【ReaI 英会話】

スタディサプリ以外でお金を出して学ぶ事は

なかったんだけど、これだ!ってアプリに

出会いました。【ReaI 英会話】。

【ReaI 英会話】の実用性はかなり高く

お金を出した分の元は取れます!!断言(笑)

最初に600円必要だけどインストールする際だけ

の課金なので600円以上の費用はかかりません。

 

f:id:Ichigo0918:20180520225047p:image

何が言いかというと

①リスニング

②スピーキング

③ディクテーション

④スピードクイズ

の内容で学習出来ます。

特に気に入っているのがスピーキング。

発音練習が出来るのです。これで正解の

ピンポンが鳴らないと鳴るまで練習。

自分が知りたい単語の発音はここで調べて

練習しています。

一時は①~⑥までを毎日やってたんだけど今は

ほぼほぼこのスピーキングとリクエスト機能

のみで利用しています。

リクエスト機能は自分の翻訳したい英文を

リクエストで送信すると早いとそのうちに

返信がきます。大体当日から遅くても2日後

位には返信が必ず来ます。

LINE友達でベルギーの友人がいるんだけど

なかなか文章に出来ない文を何度ここでお世話

になったか分かりません。

最初の600円だけでこの機能がついているって

かなりコスパがよくないでしょうか。

 

f:id:Ichigo0918:20180520225040p:image

 

 

【絶対話せる英会話】

無料のアプリで、うちが英語学習を始めた

際にハマりにハマりまったのがこれ。

アメリカに住んでいるゆいたさんがアメリカ

生活を通して使える英会話を案内してくれる

内容です。ひたすらここで紹介されている

英文を暗記しまくってました。

 

f:id:Ichigo0918:20180520225200p:image

 

その英文が使われた状況やニュアンスなんかの

説明もとても楽しくて当時は毎日?更新されて

いたのでデイリーで必死に取り組んでました。

残念な事にVol.493から更新されていません。

しかし493回分もレッスンがあると思うと

凄くないですか?!

一度は目を通してもらいたい、目を通せば

面白さが伝わると思います。

 

f:id:Ichigo0918:20180520225219p:image

 

【スタディサプリ日常英会話コース】

これはうちが唯一、毎月課金して勉強をして

いたアプリです。6段階レベルまで分かれていて

好きなところから始められます。

各コースにアニメでストーリーがあり

それを一通り見た後に

①内容理解クイズ

②ディクテーション

③会話文チェック

④なりきりスピーキング

のトレーニングを行います。

登場人物に個性がありストーリーも面白い

です。【ReaI 英会話】と一緒で発音チェック

も出来ます。【ReaI 英会話】には特に

ストーリーがないんだけどこちらは登場人物

のキャラも個性的でストーリーも展開されていく

のでモチベーションが保たれやすいと思います。

 嬉しい機能に『リスニングPLUS』というのも

あってそこで

つながる音・落ちる音・変わる音・短くなる音

弱くなる音などを知りました。

例えば消える音・・【 “ l ” の前の “ t / d ” 】

exactly      → exacly

honestly    → honesly

リスニングの落とし穴でもあるこれらを

勉強出来るのがスタディサプリの強みかも

しれません。

 

 

月に980円。やるかやらないかで損得が分かれ

そうですが、気軽に始めるにはいいコスト

パフォーマンスかなと思います。

毎日15分でもやれれば軽く元も取れて上達

もします。

そうはいってもアプリなので一方通行な勉強法

なんで

短期で内容のいい英語アプリをいくつか回して

いくのも飽きずに出来るコツかもしれません。

自分自身、そういう風に色んなアプリを試して

きていいものだけを残してます。

 英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH

 実は中学生用のスタディサプリを2か月位

やってました。他の教科も見れるんですが

英語の授業だけ見たくて(笑)

英語の基礎を文法をやり直したいって

思ってた時期と息子が中学生になった

タイミングが重なって入会してみたんだけど

・・・息子も見ないし授業は分かりやすいん

だけど見るだけなんですぐに飽きてしまい

そちらは断念・・・。

【スタディサプリ日常英会話コース】だけ

で充分かなと思いました。

今はこんなに安価で、英語をアプリで学べる

いい時代だなって思います。オンライン英会話

も然りですが。活用しないのは勿体ないです

よね。昔は英語を習うって英会話教室

ぼったくられるイメージしかなかったんだけど(笑)