>

初心者English★英会話の鬼👹

英会話初級レベルから現在までの勉強方法や体験談、失敗談を日々更新していきます。

使えるおすすめ英会話アプリ★【Real英会話】を使いこなそう

前にも紹介を軽く書いた英語のアプリ【Real英会話】。

神アプリって書いてる人もいるけど【飽きた】として

も長く使えるツールを持ったアプリだど思う。

Real英会話

Real英会話

  • LT Box Co., Ltd.
  • 教育
  • ¥600

 アプリの購入は¥600。アプリは課金システムが

ないので、この¥600で使い倒せる!

アプリを購入ってみんな抵抗ないのかな・・・

¥100でもかなり勇気がいる昭和頭のうち・・・

購入するまでかなり悩みました。

背中を押してくれたのはレビュー。思い切って

購入して大正解。そう言えるものって本当

少ないから、【Real英会話】は本当すごいよって

話。で、もっと書きたくて【Real英会話】に

絞って書いてみようかと思います。

f:id:Ichigo0918:20180530233612p:plain

 目次

 

 

【メニューの豊富さ】

アプリを開くとまずこの画面。

左側のリクエストはみんなからリクエス

された日本語のフレーズを英語に翻訳して

くれたのをまとめたものが見れます。

そして、ここから英訳にしてもらいたい

文章をリクエスト送信する事も可能です。

外国人のLINE友達に言い回しの分からなく

て言えないことなんかで何度、助けて

もらったか分かりません。。

もちろん課金はなしです!!

外国人の友達はうちが英語が上手だと言いますが

騙されてますねw

メニューは写真で見えているカテゴリの

他に20はメニューがあります。

すべて発音練習機能がついてます。

自分が発音した音声も聞けます。

(しみじみ日本語訛りだと実感する瞬間)

もちろん課金はなしです!!

f:id:Ichigo0918:20180605204857p:image

 

 【日々のレッスン】

学習のアイコンをタップすると初級・中級・

上級・その他の4コースから選べます。

晩年初級者レベルを自負するうちは迷わず

初心者クラスをやってます。

はい、初級を選択すると下記のような

🔸リスニング

🔸スピーキング

🔸ディクテーション

🔸スピードクイズ

の4メニューが現れます。

まずはリスニングをやってみましょうか。

日本人の苦手なやつです。

f:id:Ichigo0918:20180605204907p:image

 スタートを押すとリスニングの開始です。

一番上のフレーズからリスニングが

始まります。

f:id:Ichigo0918:20180605204936p:image

 ちゃんと意味も出てきます。

f:id:Ichigo0918:20180605212332p:image

 テストが始まります。聞こえてきた英文

を聞いて正しい意味の方をタップして

答えていきます。

f:id:Ichigo0918:20180605212343p:image

 簡単そうですが、なめてると下記のような

結果に、、。

【GAME OVER】星ひとつ~~.°(ಗдಗ。)°.

とまちゃあきの声が聞こえてきそうな結果に

なりますので真剣にやりましょう。

 スピーキング、ディクテーション、スピードクイズ

も同じような流れで進んでいきます。

苦手なものだけを選択してやり続ける事も

もちろん可能です。

もちろん課金はなしです!!

 f:id:Ichigo0918:20180605205024p:image

 

 【リクエスト】

 最近のリクエストメニューの中です。

これすべてリクエストで答えたフレーズです。

検索も出来るので、この言葉を使った英文って

ないかな??って思ったらすぐ検索。

一般の人が、こういう日本語って英語でなんて

言うんだろう???って質問してきた答えばかり

なので、使えるフレーズが多いです。

f:id:Ichigo0918:20180605205028p:image

 これがテリー先生(このアプリの先生の名前)への

リクエスト送信フォーマットです。

 書いて送信すれば早ければ2-3時間内に、遅くても

1日寝て待つ位で訳してもらえますよ。

もちろん課金はなしです!!

f:id:Ichigo0918:20180605205040p:image

 うちがリクエストした内容を紹介したいと思います。

🐻(友達が会いたい人に会えたと言ってきた時の)会えてよかったね。
I'm glad to hear you got to see them.
 
🐍この映画はおさえておきたいんだよね~。
I want to watch this movie.(おさえておきたいって表現はなさそう?!)
 
🗻富士山が見えるといい事が起こりそうな気がします。
Seeing Mt.Fuji makes me feel like something good is going to happen.
こんな感じの訳で返信が来ます。アプリ内に保管も
出来るので自分だけのフレーズフォルダが出来ます。
 

【メニューの中身】

全てのフレーズが頭に入ってすべての
スピーキングテストもほぼほぼOkが
出たら、そこそこしゃべれる様になるんじゃ
ないかな?と思う。

f:id:Ichigo0918:20180605205049p:image

 

 

f:id:Ichigo0918:20180605205058p:image

  

f:id:Ichigo0918:20180605205104p:image

 

 どれでもいいのでタップするとこの様に

スモールトークが出てきます。

スピーカーマークが付いてるのですべて

ヒアリングが出来ます。

そして、一番上のフレーズだけは発音練習の

マークを押せば発音練習も出来て自分の声も

録音出来て復習も出来るようになっています。

この写真で言えば

I should've listened to you.

の発音練習が出来ます。成功率が何パーセント

とかって表示もあるので、成功率が低いフレーズ

でピンポン♪と正解音が流れると一人どや顔に

なり妙な達成感を味わえますw

f:id:Ichigo0918:20180605205119p:image

 

 正直、あれもこれも手を出すと、何もこなせて

いない状況に陥りやすいのですが、他で勉強

していても発音の練習はここで出来るので

有効活用が可能です。うちも今はこのアプリは

勉強方法のメインではないんだけど

リクエスト機能と発音練習機能で毎日の

ようにお世話になってます。

うちの英語学習にはなくてはならない存在の

一つです。

 

欲を言えば、誰もが気軽に試せるように無料7日間

とかそういうサービスもやってくれたらなぁ。

良さが伝わると思うからね。