>

初心者English★英会話の鬼👹

英会話初級レベルから現在までの勉強方法や体験談、失敗談を日々更新していきます。

絶対話せる英会話が更新されないと思ったら有料プログラムになっていた

 

ブログの一番最初に書いた記憶があるが、うちが急

に英会話をやり直そうって思い立って一番最初にハ

マったのがゆいたさんの『絶対話せる英会話』のアプリ。

その頃は毎日更新されていて、英語の基本も文法も

全く抜け落ちてしまっているのにも関わらず

ひたすら、毎日更新される新しいフレーズを暗記

してたな。100円均一で売っていた長細い暗記帳に

毎日更新されるフレーズを書いて丸暗記してました。

今思えばこの情熱の一部分を文法の勉強とかに当て

とけば良かったなと思ったりもしますが、猪突猛進

してたあの情熱・・・我ながら凄かったです。

そしてこのアプリは・・・

もちろん無料です。

 ゆいたさんのHPです。関心がある方は是非!

yuitaenglish.com

f:id:Ichigo0918:20180530233612p:plain

目次

 

f:id:Ichigo0918:20180604215533p:image

 【絶対話せる英会話の楽しさ】

実際、アメリカに住んでアメリカの企業で働いて

当時小学校に通う息子さんと確かスペイン人の

旦那さんとの生活の中で使われる【決して

学校では教えないであろう英会話フレーズ】を

学べるのが楽しかったな~。

今回、久しぶりに読んでたら通勤中に1から

おさらいしようって気になってきた。

自称万年初心者のうちですが、当時よりも少し

進歩したのか、書いている英語のとらえ方とか

感覚的なものが少し分かってきたのか

頭へよく入ります。

 

『How it differrent?』

いきなり言われると一瞬頭の中が???

になるけど、『へぇ どう違うの?』って

意味なんだ~。使えるな。このフレーズ・・・

メモメモ~、みたいな。

シチュエーションが書かれているので

日本語に訳せば同じ意味でもニュアンスの

違うものを理解できます(#^.^#)

 

f:id:Ichigo0918:20180604215544p:image

 

【記事が更新されないと思ったら・・】

英語学習においてヒアリングや文法も大切だと

身に染みて分かったので、一時、ゆいたさんの

絶対話せる英会話から離れてました。

気づいたら更新されていない!!!

有料の教材とか作ってるのかな?位にしか

思ってなかったんだけど先日メールが来て

びっくり!

そこには

メールマガジンでは、少しお久しぶりです。
今は私は有料講座の方で手一杯になっていまして、
こちらのメールマガジン
実は長いこと出していません。
落ち着いたら復活しようとは思っているものの、
なかなか落ち着く暇がありません。^^;

 有料講座ってなんなんだ?!って事で案内希望を

出してみました。後日メールを見て更にびっくり!

有料のオンライン英語講座の案内が届きました。

本格的に新しい講座をはじめていました。

 

【かなりの充実ぶりのカリキュラム】

 

 英語を使えない多くの人の共通項・・・

まさしく自分やんけ(笑)

🔸何をどう勉強すればいいのか分からない。

🔸次々に新しい英語教材を買ってしまうが使い

 こなせない。

🔸文法が分からない。

🔸テストの点が高くても英語を話せない。

🔸英語の音が全く聞こえない。

🔸とっさに何も英語で言えない。

🔸英会話レッスンしているものの、進歩を

 した気がしない。

・・・・

耳が痛い項目ばかり・・・

英語が使えない多くの人の共通項か・・・

脱出したいなぁ・・・。

うちと同じく胸がドキッとした人いるんじゃ

ないかな。🔸テストの点が高くても英語を話

せない。の項目だけは思い当たりませんが

他はほぼほぼ思い当たってます。

 

 

f:id:Ichigo0918:20180604215608p:image

『目標設定』か。

これは大事。うちはまずは外国人の友達を

前に臆せずbrokenでも英語を話せるように

なりたいのが目標。

 

f:id:Ichigo0918:20180604215638p:image

 【有料講座の内容】

日々、仕事しながら他の学習方法と併用では

無理な位充実しているっていうのがメールを

読んでの第一印象。学び方を学ぶ・・・

そこからのスタートです。

徹底した理論に基づいて学習方法を考えた

内容になっています。

ゆいたさんの情熱をまずはここで感じられ

ます。

 

f:id:Ichigo0918:20180604215651p:image

 

f:id:Ichigo0918:20180604215722p:image

 

f:id:Ichigo0918:20180604215759p:image

 

f:id:Ichigo0918:20180604215822p:image

 

f:id:Ichigo0918:20180604215759p:image

 

【受講料であとずさり】

まさかの1年間で29万9千円・・。

とても手が出ないですね。お金とこの

カリキュラムに向き合える十分な時間も

必要に思えます。ちょっと残念です。

【絶対話せる英会話】のアプリを何年も

無料で勉強させてもらって、その延長線上

にある学習方法にも乗ってみたかったけど

この金額では、英語を楽しく学べないなあ。

【絶対話せる英会話】を利用した分と

思って出せる人にはお勧め。

無責任かな(笑)ゆいたさんファンなら共感して

貰えると思うけど、ゆいたさんは英語を教える

人間としてかなり才能があると思ってます。

英語学習の中に楽しさが詰め込まれています。

理論と経験と楽しさ。最強じゃないです?!

 

f:id:Ichigo0918:20180604215912p:image

 

f:id:Ichigo0918:20180604215921p:image

 

 【無料英語講座&英語ネイティブ音声】

 【無料英語講座&英語ネイティブ音声】のページが

まだあったので貼っておきます。

是非、登録してみてください。

お勧めです。

yuitaenglish.com