>

初心者English★英会話の鬼👹

英会話初級レベルから現在までの勉強方法や体験談、失敗談を日々更新していきます。

【Native Camp】カランメゾットを使って英会話が4倍早くマスター出来るらしい⁈

 

前回、【Native Camp】の【カランメゾット】を始めた話をしたと思いますがもう少し書いてみたいと思います。

 

【カランメゾット】

カランメソッドは、通常の4倍のスピードで英語が習得できると言われている画期的な英語教授法であり、特に日本人の苦手なスピーキング力を鍛えたい方には打ってつけのメソッドです。

と、カランメソッドの紹介文に書かれてます。

魅力的じゃないですか?4倍の速さで英語が習得出来るなら努力は惜しみません!と始めました。4倍は大袈裟かもしれないけど、信じる者救われると信じてまずは Let’s try!!!

 

目次

 

 

 

 【カランメゾット】を5月に入ってから始めているけれど自分の脳がなかなかスピードについていけなくて悪戦苦闘中。

内容は中学校1年生レベルの内容なんだけど

 

①回答はフルセンテンスで、質問と同じ文法構造で答えましょう。

②代名詞などは使わず、質問文と同じように回答します。

 ③講師の話す速度は非常に速い。

 

という事で本当にスピードに脳がついていかない。

今月中にはステージ1を終わりたいのだけど・・・。

 

f:id:Ichigo0918:20180520183506j:image

 

 

【日本語で考えずに答えるメゾット】

カランメゾットのレッスン方法をよく知らない人の為に進め方を説明すると

講師「Are you standing on the floor?」と早口で2回尋ねてきます。

日本語で意味を考える猶予がありません。

答えを一瞬頭で考えている間に講師が

「No,I'm not standing on the floor. I'm siting on the chair.」と答えを言ってくれます。

本当は講師が言う前に答えなければいけないんだけどテキストを見ないでまずは「Yes」での答えを言うのか「No」での答えを言うのかで思考が止まって

しまって・・・。

いつもほぼほぼ講師が先に答えを言ってしまう状態です。

 

【短縮形でなければアウト】

必ず短縮形で答えを言わないといけないので【There are】

って答えると講師が【There're】と指摘してきます。

訂正して再度答えを言わないと次に進めません。

【I am】とかなら【I'm】ってすぐに口から出てくる

けど自分の発音のまずさも手伝って必ず【There are】を

指摘されている気がします(-_-;)

カランメゾットを初めて自分が短縮形で言う習慣が出来て

ないんだなと気づきました。

 

 

【カランメゾットにかかる費用】

【Native Camp】での話です。

【Native Camp】ではカランのバッジ(教える資格)のある

講師のみがレッスンを受け持つ事が出来ます。

通常、フィリンピンの講師だとコインが100コインが

必要になります。

コインは

500コイン 1000円

1600コイン 3000円

2700コイン 5000円

5500コイン 10000円

になります。月の月謝もあるのでそうそうお金に余裕がないとコインの追加は厳しいです。
今は1600円コインを追加で購入していますが、これを購入しても16回しかカランレッスンが受けれません。
通常のレッスンだと予約なしならコインは必要がないんだけどカランに関しては予約が必須なのでコイン購入は避けれません。
ここでカラン半額で受講出来る講師がいるのでその講師の予約が取れると1レッスン50コインで受けれます。
好きな講師の予約と併用してそういうカラン半額の講師を見つけて受講するとコインは長持ちします。
 

【講師の質】

カラン半額の講師のレッスンを受けてみての感想になります。ここは、うちの英語のレベルが英会話中級者などではなく万年中一レベルである事を考慮して読んでくださいね。
 
好きな講師=教え方のうまい講師
出来たら好きな講師のレッスンだけを受け続けたいですがそれだと毎日カランレッスンが受けれないのでカラン半額で教えてくれる講師の予約もしてしまいます。
その中にはカランを教える事に慣れてない講師もいるし発音が聞きづらい講師もいます。昨日のレッスンで言えば講師がうちに若干イライラしてきて早口になったり(こうなるとこちらも余計に訳が分からなくなります)
呆れてる空気を出してきます。うちはめげませんけどね・・。
でもカランを受けていてもこんな調子のレッスン内容だとやってる意味がないんじゃない?と思う事も増えてきてます。
やはり好きな講師=教え方のうまい講師のレッスンを受けるのがベストかな。
必ず相性が良くてこの講師のレッスンを
また受けたいという講師がたくさんいます。
話が矛盾するかもしれないけど【Native Camp】の講師の質は高いと思ってます。
自分の好きな講師のみのレッスンを受けれるようになれれば本当毎日のレッスンが楽しくなります。
 

【カランメゾットをそれでも続ける訳】

カランメゾットのネガティブな事ばかり書い
てしまったかもしれないけどうちはやめません。
なぜか?!
それは
単純明快!色々、あるけれど楽しいからです。
ええ・・昨日の講師のようにあからさまに馬鹿にしてくる態度の若い講師もいますよ。
でも楽しいしミクロレベルかとは思うけど(笑)
進歩していると思えるから頑張れる。
ゲーム感覚だし日本語を考えずに英語で答える脳を作れそうな実感が少ししかやってなくても感じられるからです。
迷いなく突き進む事も何かをやる時に大事だと思うです。
軌道修正はいつでも出来るから(*^-^*)