>

初心者English★英会話の鬼👹

英会話初級レベルから現在までの勉強方法や体験談、失敗談を日々更新していきます。

初心者★LINEで使える英会話フレーズ②と恋に関するフレーズ集

 

 

本日も朝から仕事中まで外国人の友達から

LINEが来るのですが、中々すぐに切り返せる

フレーズが出てきません(´;ω;`)

 

NHKラジオ英会話やオンライン英会話で

英語を話す事の土台作りは出来てるはずなのに

簡単そうなんだけど出てこない言葉が多し。

本日も抜粋していきたいと思います。

f:id:Ichigo0918:20180529213015p:plain

目次

 

 

【今日の会話】あなたはヨーロッパで恋に落ちるでしょう~

🙀Have you ever been to an English speaking country?
あなたは今までに英語圏の国に行ったことある?
 
🐰I've never been to English speaking country.
今まで英語圏の国に行ったことないんだ。
 
 
🙀I wanna go to England someday.
いつかイングランドに行きたいよ。
 
🐰I wanna go to Europe.Heavy metal fes・・・
私はヨーロッパに行きたい。ヘビメタフェス…
 
🙀So... maybe you wanna visit Norway?  
もしかしてノルウェーを訪れたい?
 
🐰Yes. And Germany,Belguim.
うん、あとドイツとベルギー。
 
🙀When you are in Europe. you will fall in love.
あなたがヨーロッパにいる時、あなたは恋に落ちるでしょう。
 
🐰With who?
誰と?
 
🙀With someone in Europe. I'm jerous.
ヨーロッパの誰かと。羨ましい~。
 
🐰I hope so.
そうだといいな。
こんなダラダラとした会話を40代の男女が
ずっと話しているという・・・。
でもこんなたわいもない会話を検索や翻訳で
調べなくても、すっと出てくるようになり
たいなって思う。うちは恋もいいけどライブの
方が楽しいかもです。
 
今日も欠かさずの【Native Camp】のオンライン
英会話のレッスンも受けたけど、やっぱり
free conversationでうちの発音に困っている
って瞬間があって違った意味に取ってた。
そんな時でも笑顔でスムーズに教えてくれる
フィリピン講師(イケメンで優しい)に毎日
癒されてます。咄嗟に流暢な発音で英語を
話せたら【秀樹 最高!(幼少期大好きでした。
ご冥福をお祈りいたします。)】
 

 

 

【恋に関するフレーズ集】愛を語るフレーズ

I think I still like you after all. やっぱりあなたが好きみたい。
I want to be next to you. あなたのそばにいたいです。
Before I knew it. I started liking you. 気づいたらあなたの事が好きになっていた。
That's also what I love aboout you. あなたのそういうところも愛している。
I want to sleep next to you. あなたの隣で眠りたい。
I'm afraid to fall in love with you. あなたの事を好きになるのが少し怖い。
I'll leave it to your imagination. あなたのご想像にお任せします。

 

【恋に関するフレーズ集】色々聞きたいフレーズ

What makes you say that? 何でそんな事を言うの?
Do you get jealous? ヤキモチ焼く?
Can I ask you say that? ちょっと聞いてもいい?
Do you have a girlfriend? 彼女いるの?
I couldn't get myself to ask you if you had a girlfriend. なんとなく彼女いるかずっと聞けなかった。
Is there someone you like? 好きな人いるの?
What do you think of me? 私の事どう思ってますか?

 

こんな甘い言葉を囁いたり自分への気持ちを

聞けるシチュエーションいつか来るかなぁ(#^.^#)

まだまだ夢を忘れないですよ。

でもそれが目標ではなくやっぱり好きな音楽や

映画好きと英語で色々思っている事を話出来たり

情報交換出来るのが最高だと思ってる。

 

目標があれば毎日少しでも努力できるし大きな

目標の前に小さな目標を作って達成感を感じ

ながら気づいたらそこそこやってたじゃん!って

感じになれればいいなって思う。

 

Enjoy your English~~!!!!